OWL BLOG
--.--.--_--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009.12.13_23:42
みなさん、こんにちは。


リニア中央新幹線の計画ってみなさんご存知ですか??


ピクチャ 2



あまり詳しくは知らなかったのですが、ルートに関して
3コースの候補があり、コストが一番かからない山梨県甲府市付近から南アルプスを経て
名古屋市付近へ至る直線ルートが選ばれたそうです。


これにより、完成すると東京~大阪間が67分!!で結ばれるそうです!!



…素敵。



私事ですが、実家・故郷が大阪・京都なので(具体的には枚方市)、友達の結婚式やら
何かの際には大阪に帰る事があるので、これは非常に魅力的。


リニアに乗れば、約一時間で京都に到着します!! これでは、自宅から東京駅に出る時間と
そんなに変わらんぞ…なんて事も思ったりしますが、実家まで2時間半足らずで戻れる
というのは本当に夢のようです。友達や家族と日帰りの京都旅行もより手軽になりますね!!


早く完成しないかな…いつから施工するのかな?? なんて期待に胸を膨らませて
関連記事のニュースをみていたら…


’’首都圏~中部圏間での営業開始目標を2025年とする’’


だって。。。


16年後 ! ! しかも、首都圏~中部圏間ってことは、関西圏までの営業は何年だ??


仮に20年後だとしたら… オレ、いくつだよ(笑)。



夢は追い続けるものだからこそ、夢なのでしょうか(って自分は待ってるだけだけど)。


これじゃあ、追い続けてる間に老いてしまう。


国家プロジェクトとして、もうちょっと
早めてくれないかなぁ??



ニッタ


スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。