FC2ブログ
OWL BLOG
--.--.--_--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 私事ですが最近、自宅に無線を入れました。


 iphoneでskypeを使用したかったのが一番の理由なのですが、WiiやらDSやらPSPやら何かと無線が使えたら面白いかな…なんて。


 特にWiiはネットでしか購入できないゲームが沢山ありまして。。。


ピクチャ 1


 そうです、「ファミコン」のソフトがダウンロードで購入できるんです!!


 全てが懐かしいゲーム。いわゆる「なつゲー」ってやつですね。しかも、ファミコンのソフトなら1ゲーム¥500と価格もお手頃。


 子供の頃にハマったゲームを25年ぶりとかでプレイできるんです。


 早速、「これ懐かし~い!!」なんて言いながらバコバコ購入。

 
 大人になれてよかった(笑)


 アーケード版だって購入できます。

ピクチャ 3


 オススメはこれ!! 「源平討魔伝」


 源氏に滅ばされた平家が頼朝を倒す為に地獄から蘇り、鎌倉にいる頼朝を討伐するといったストーリーのゲーム。雰囲気といい、キャラや敵のグラフィックが何とも異様で、数あるゲームの中でも当時は独特の不気味さがあり、インパクト大でした。


 おこずかいを注ぎ込み、ゲームセンターでたくさん50円玉に両替して、鬼のようにやった記憶があります…。

 一度も鎌倉まで行けた事がないんですけどね。 


 ちなみにアーケード版は¥800


 「ゼルダの伝説」など、名作も数多くあり、ファミコン世代にとっては涙モノです。


 20年以上前のゲームとあって、現在のゲームからすれば恐ろしい程スペックは低いものの、少年時代にタイムスリップできる至福の一時なのであります。。。


**********************************


 ちなみに、DSで「New スーパーマリオ」が出た時の事。長女の小学校でも流行っていたらしく、どうしてもクリアできない面があると聞いて…。

 
 「見本をみせようか?」なんて言いながら、サクっとクリア。


 「すごーい!!! パパ、どうしてそんなにうまいの!?」


 ゲームで親の威厳を保てるとは思いません。だって…


 「子供の頃、ロクに勉強もせず、ゲームばかりやっていたからさ!!」


 とは言えませんからねぇ。。。


 ニッタ


スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。