FC2ブログ
OWL BLOG
--.--.--_--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009.10.21_13:53
みなさん、こんにちは。。。


ずっとレコーディング続きで、ブログが滞っていました。


やっとアレンジも終わり、後は歌レックを残すのみとなりました。詳細はまた改めて…。



さて、我が「TANABOTA Studio」のニューカマーです。


IMG_0197_convert_20091021134025.jpg


そうです。。。


IMG_0199_convert_20091021134054.jpg
  

YAMAHA MOTIF XS7!!



今まで、KORGのTRITON Proをマスタキーボード兼音源として使用していたのですが、
ずっと魅力的だったMOTIF XS7を購入する事にしました。


ペンドとモジュレーションホイールがKORGのタイプに慣れていたので、ずっと抵抗があり購入を見合わせていたんですけど。。。


まあ、そのうち慣れるだろうという事で。。。


でも、やっぱり使いにくい…(苦笑)。


DX-7IIのように、「ギザギザ」が欲しいです。昔のYAMAHAはみんなついてました。


でも音はやはりいい感じですね。。。今回のアレンジでも早速何種類かMOTIFの音に差し替えて使用しました。音がちゃんと抜けてきます。


これからも活躍していくんだと思います!!



最近、ハードにまた戻っていきそう。。。


昔の音源もまた手に入れようかな?? なんて。
数年前まで24Uのラックに音源やサンプラーがひしめいてました。
ソフトシンセに一掃してから部屋のスペースはすっきり!!
でもシンセのハードも「ツボ」は押さえておいた方がいいかもしれませんね。

またヤフオクの「ウォッチリスト」がいっぱいになりそうです(笑)。


ニッタ



スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。